2018年の土屋ゼミ募集にあたってのゼミでの資料になります。
この資料はゼミの説明期間を対象とした期間限定資料となります。


・定員数 6名程度
     希望者が上回った場合は、選考となる場合があります。
・マーケティング論機Ν供Ν啓講が必須となります。



宮崎大学地域資源創成学部2年生向けのゼミ(コース)選択に合わせてのオープンゼミ(ゼミ説明会)の案内。
<問合せがあり、公開すべきと判断した回答についてはこちらに記載します。>

□開催日時

決定次第公開します。

□開催場所

ゼミ室(土屋研究室:205号室 向かい側)

決定次第公開します。


下記は昨年ゼミ募集にあたって掲示したQ&Aです。

Q1.土屋が顧問をしているベンチャービジネスサークル MIVに入っていなければゼミに入れませんか?
A1.ゼミとMIVは関係ありません。ゼミはマーケティングがテーマであり、MIVへの参加・不参加はゼミ選択過程において影響はありません。

Q2.先着順ですか?
A2.先着順ではありません。オープンゼミ(ゼミ説明会)、個別面談を経て学生の希望とゼミでのテーマ、教員の方針との結果として決定する予定です。

Q3.就職は公務員志望しています。民間志望ではありませんが、希望しても大丈夫でしょうか?
A3.卒業後の業種、職種は関係ありません。また、就職希望かどうかも関係ありません。自らの知的好奇心と探究心と向き合い、その結果希望されたのであれば、歓迎します。

Q4.面談時はなにを話しますか?
A3.なにに関心を持ってきたか、どうしたいか?を聞きながら、課題とした資料を元に学生の希望を確認していきます。厳しくも、難しくもなく話をする場となります。
 →2018年募集時に面談実施の有無については未定です。(2018年2月)

Q5.面談の結果は教えてくれますか?
A3. 一定のタイミング6月上旬で面談期間を終了する予定ですので、そのタイミングで結果ではなく、面談についてのフィードバックを希望者には行います。
 →2018年募集時に面談実施の有無については未定です。(2018年2月)